白文鳥ぴーちゃんメモ

初めてお迎えした白文鳥ぴーちゃんとの日々

レイアウト

ぴーちゃん家のレイアウトです。

ぴーちゃんは私の個室に一緒にいます。

”窓から2m以上離れていて、ドアの反対側で、背後が壁際で、西日が当たらない”

この条件をクリアできる場所になっています。

マンションの13階で静かで自然光も入るので、ぴーちゃんにも良いかなと思います。


ぴーちゃんの食事は全部”キクスイ”さんから取り寄せています。

どこのフードにしようか、いろいろ調べて考えた末に決めました。

主食は混合シードの”文鳥専科”。フィンチ用の細かいボレー粉と豆苗もあげています。

小粒ヒマワリの種はまだ食べていません。なんだろ~?って感じです。

ネクトンの入ったお水がすごい黄色に写ってしまいましたが、分包タイプをお水に半分、

フードに半分振って使っています。

ぴーちゃんお迎え間もないので、試行錯誤・・・


ケージの感想なども今後書いていきます。ものすごーく迷って悩んで決めたので(^^;)


          お風呂の入り口からこちらを覗くぴーちゃん

×

非ログインユーザーとして返信する