白文鳥ぴーちゃんメモ

初めてお迎えした白文鳥ぴーちゃんとの日々

換羽真っ盛り

ぴーちゃんの雛換羽が進んでいます。


見ていて痛々しく可哀想に思ってしまうけど、ぴーちゃんは元気変わらずよく食べ、遊び、

日光浴したり水浴びしたり、いつも通りです。

最近お気に入りの遊びは”鷹匠ごっこ”

ぴーちゃんが離れた場所にいて、私が呼ぶとまっしぐらに飛んで指に止まるという。


仕事で帰宅は19時頃だし(時には夜中)、常にぴーちゃんをかまってあげられる環境ではないのに、

ぴーちゃんは私に懐いてくれています。嬉しいな・・・


       頭の換羽が痛々しくて・・・、早く終わるといいね。


              ”心配ないヨ!”


×

非ログインユーザーとして返信する