白文鳥ぴーちゃんメモ

初めてお迎えした白文鳥ぴーちゃんとの日々

バードケージ感想

今日はケージを丸洗い。

ぴーちゃんは懐かしのミレニアムキャリーに移って日向ぼっこ。

粟穂を入れたのでご機嫌です♪



雛換羽中のぴーちゃん、頭はほぼ白くなりました。


さて、我が家で使っているケージ「SANKO イージーホーム クリアバード35WH」 について。

あくまで私の個人的感想ですので、ご了承ください(^^)


最初、普通の金網のケージにするか、このケージにするかとても悩みました。

イージーホーム クリアバードは前後の2面がプラスチックになっているのが特徴です。

こういうタイプのケージは使ったことがないので、購入した方のご感想もいろいろ読みました。

結局、もし使いにくかったら買いなおせばいいやと思い、こちらに決めました。

一か月近く使ってみて率直な感想は、


       買って良かった!!


です。不満な点はありません~

餌が飛び散らない、掃除が楽なども良い点ですが、一番気に入っているのは

クリアなプラスチックごしに、ぴーちゃんが良く見える!そして

ぴーちゃんも私が良く見える!というところです。

お互いのアイコンタクトが、金網に邪魔されることなくできています。

次に大きさ。

文鳥一羽飼いにはちょうど良い大きさです。

写真だと横長に見えるのですが、実際は奥行きがあり、ぴーちゃんの動きも上下左右、快適そうです。


心配だったのはプラスチックの強度ですが、今のところ問題はありません。

丁寧に使用すれば長く使えるのではないかと期待しています。

壊れても同じケージ買うと思いますが(^^)そのくらい気に入っています。


簡単ですが、こんな個人的感想です♪



×

非ログインユーザーとして返信する