白文鳥ぴーちゃんメモ

初めてお迎えした白文鳥ぴーちゃんとの日々

27g!?

5月28日に我が家へやってきたぴーちゃん。

細身で小さめな24gでした。

それから順調に成長し、6月18日には25g。

現在はハードな雛換羽が続いているけど、食欲旺盛、一層しっかりした体躯に感じます。

グレーから白に羽根が変わっていて、白は膨張色だから大きく見えるのかな~と思いつつ

体重を計ってみると・・・



    ぴーちゃん、27g!?        


うそっ!2gも増えている!

そ、それは太りすぎでは・・・!?

ちょっと焦って計りなおしました(今度は小数点まで細かく)

         

     期間限定エビフライ尾羽↑


26.4g~26.5gを行ったり来たり・・・で、さっきは小数点四捨五入の27gだったのね。

1.4gは増えているけど・・・

元気に成長しているからいいかなあ。


ぴーちゃん、大きくなるのは嬉しいけど、太りすぎには気を付けようねー


×

非ログインユーザーとして返信する