白文鳥ぴーちゃんメモ

初めてお迎えした白文鳥ぴーちゃんとの日々

お迎えのこと

ぴーちゃんのお迎えを決めたのは5月21日。

その週、私の仕事が大変忙しかったので、ショップの方に相談して連休に入る28日まで

お預かりしてもらうことにしました。

以前から文鳥さんの飼育書やいろいろな情報を読んだり聞いたりしていましたが

お迎えまでの一週間は、ことさら真剣に。

フードやケージの準備はもちらん、部屋のレイアウト変更をしたり空気清浄機を買ったり・・・


21日時点でぴーちゃんは挿餌中でした。

雛の成長は早いと聞くし、お迎えのころは一人餌かなと思いつつ、挿餌の準備もしました。

実際は思った以上に成長していたぴーちゃん、完全に一人餌になっていたので挿餌は一度も

することなく~

・・・正直言ってホッとしました。文鳥さんは始めてなので(^^;)


ショップではずっとプラケースだったぴーちゃん、うちで用意していたミレニアムキャリーに

すんなり慣れてくれてひと安心。

ブランコも気に入ってくれたみたい。

(ブランコは今も大のお気に入りですが、発情の影響によっては撤去するかもしれません)


          初日のぴーちゃん

×

非ログインユーザーとして返信する